てぃーだブログ › 介護老人保健施設 かりゆしの里 › 日々のこと › ひまわり畑!!

2015年07月01日

ひまわり畑!!

 梅雨が明けて、30度を超える日が続く沖縄です晴れ


 夏バテに注意ですね晴れ



 
 この暑い中。



 通所の外出リハビリで、南風原町宮平のひまわり畑へ行ってきましたニコニコ


 右もひまわりニコニコ
ひまわり畑!!


 左もひまわり
ひまわり畑!!


 
 色々と諸事情があり、車で通過しながらというカタチのひまわり観賞になりましたベー



 え?


 それで外出リハビリになるの? 


 という声が聞こえてきそうですが・・・。



 これも立派な外出リハビリなんですニコニコ



 外に出る楽しみや喜びを感じてもらうびっくり

 
 また次に出かけたいと思う意欲につなげるためのきっかけづくりがリハビリになるのですびっくり
 

 他にも。


 季節の花を通して四季を感じたり、ドライブという楽しみ方の提案にもなりますよニコニコ


 今回はポータブル吸引器を持って参加された方もいらっしゃいましたおすまし


 色んな症状の方の色んな外出のカタチがあっていいと思うピース


 全部ひっくるめての外出リハビリです♪赤






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
七夕 2015
七夕 2015(2015-07-06 22:09)

アイドル!?
アイドル!?(2015-05-24 21:12)

移動水族館!
移動水族館!(2015-03-14 17:05)


Posted by 沖縄医療生活協同組合 at 22:45 │日々のこと