てぃーだブログ › 介護老人保健施設 かりゆしの里 › 日々のこと › ちばりよ~ (集団リハビリ)

2015年05月10日

ちばりよ~ (集団リハビリ)


 入所棟の集団リハビリの様子を紹介したいと思いますピース


 軽く体操をした後に、平行棒を囲んで立位訓練を行います僕ボクサー


 ちばりよ~ (集団リハビリ)

 
 パーランクー(小太鼓)をたたきながら、い~ち、に~ぃ、さ~ん、・・・


 みんなで声をかけあい、20秒立位保持を5セット行いましたニコニコ


 ちばりよ~ (集団リハビリ)


 立位保持20秒!

 下肢筋力や体力の向上が期待できます。

 筋力の維持・向上だけでなく、トイレでのズボンの上げ下げ動作・ベッドに移る際の移乗動作の向上につなげる狙いがありますパンチ!


 「きついよ~」とめげそうになった方も、周囲からの励ましや声かけで最後まで行うことができました。



 集団の効果は無限大ですねピカピカ



 
 
 



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
七夕 2015
七夕 2015(2015-07-06 22:09)

ひまわり畑!!
ひまわり畑!!(2015-07-01 22:45)

アイドル!?
アイドル!?(2015-05-24 21:12)

移動水族館!
移動水族館!(2015-03-14 17:05)


Posted by 沖縄医療生活協同組合 at 19:19 │日々のこと